嫁がついに。。。

どうもーシンヤンです。

 

最近暑い日が続いていますが体調は大丈夫でしょうか?

 

私は暑いのは得意の方なので全然平気です。

むしろもう少し暑くて大丈夫です。

 

嫁も夏が好きなので二人で夏になるとテンションが上がってます。

ですが今年は嫁は体調が悪くあまりエンジョイで来ていないみたいです。

 

 

なんで体調が悪いかって??

 

 

 

 

 

そうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとおなかに赤ちゃんができました。

 

二人目の子供です。

 

嫁はすごく毎日しんどそうにしています。

 

なので私は私のできることをして嫁ができるだけ楽にできるように何とかやっている

つもりです。

 

掃除、洗濯、ご飯、買い物など。。。

 

 

やっぽりやってわかりました。

 

家事って大変。

 

家事で思い出しました!!

 

最近我が家の近くで火事がありました!

 

みなさん火の元には十分気を付けて下さいね。

 

 

(笑)

 

 

 

さて、そこでなにが言いたいかというと、

妊娠の知識って男性にはあんまりわからない方が多いと思います。

 

私もそうです。

 

子供は二人目ですが、あんまり知識が詳しくないです。

 

そこ勉強しようと思い、色々妊娠について調べてみました。

 

少しでも嫁のしんどさや知識を学んで、自分からできることが

あったらやりたいなと思い調べてみました。

 

それをまとめて皆さんにも知っていただきたいなと思いこれから

嫁の実体験などを基にブログで書いていきたいと思います。

 

妊娠初期症状について

妊娠初期症状と一言で言っても人それぞれ違うと思います。

ではどんな初期症状があるのか?

①微量の出血

②胸が張ったり痛くなる

③吐き気がする

④腰痛

⑤おりもの変化

⑥腹痛、頭痛、胃痛

⑦味覚変化

⑧頻尿、便秘、下痢

⑨微熱

⑩眠気があり体がだるい

⑪ニキビなどが出来てくる

などといったものがあるようです。

 

実際にうちの嫁は、吐き気や、腰痛、味覚変化、便秘などが当てはまります。

 

いま6週目くらいですがめちゃくちゃしんどそうです。

 

風邪の時のように薬が飲めるわけではないので大変です。

 

しかしこれも個人差があって、

全く症状がなく全然気付かれないかたもおられるみたいです。

 

ウチのは最初症状はなく、生理が遅れていたので調べてみたところ出来ていました。

 

そこから病院に行き調べてもらったところやはり妊娠しているとのことでした。

その時がだいたい5週目くらいでまだ初期症状はなく、6週目くらいから症状が出始めました。

 

なので急にしんどくなったり、味覚が変わったりなんか最近いつもと違うなと思ったら

妊娠の可能性があると思うので、検査薬などで調べてみた方がいいと思います。

 

今日はここまでです。

 

これからも妊娠について書いていきたいと思います。

ありがとうございました。