グアム その2

グアムの続きです。

 

日本を出たのが21時頃だったのでグアムに着いたのが夜中の1時ごろ。

 

その日はそのままホテルに向かい明日に備えて寝ることに。

 

しかし移動やらなんやらしていたら結局朝方の4時ごろに。。。

 

 

 

             グアム1日目

この日の朝はABCマートという日本でいったら

24時間のコンビニで朝食を買うことに。

 

親子三人分を買ってお会計。

ちなみにこの買い物中もカメラはずっと撮ってる状態。

 

日本の商品も並んでいたが現地の商品もたくさんあり、

1つ1つが絵になる。

 

この日はまず水族館に行くことに。

その行き方をなれない英語でホテルスタッフに聞くことに。

 

どうやら日本語の話せるスタッフがたくさんおられるらしく、

そちらで聞いた方がよさそうということでそこに行って場所を聞くことに成功。

 

徒歩10分くらいらしく歩いていくことに。

 

街並み、車、外人、全てが絵になりすぎてカメラずっと回りっぱなし。

 

水族館に行くまでに電池1つ終わる。汗

 

水族館の感想は。。。

 

ん~ま~日本にもあるかなといった感じ。

 

でも子供は大はしゃぎ。

 

絶対喜ぶと思う!!

そして街並みを歩いていくと何やらおいしそうなアイスクリーム屋さんを発見。

 

 

中に入ってみると外人親子に外人定員。

 

どうやら日本語は通じないらしい。

得意のボディーランゲージと片言の英語で注文してみる。

(もちろんカメラでその様子は撮ってある。)

私「エクスキューズミー」

定員「djghdiiodofjsdoif」

何言ってるかさっぱり。。

私「アイスクリームOK?」

定員「Yhea!」

私「ストロベリー&チョコレートプリーズ」

定員「センキュー」

 

やったー通じた

 

そして私はとんでもない勘違いをする

 

俺。。。

 

 

英語。。。

 

 

 

 

 

 

 

話せるかも。。。(笑)

 

 

その様子をかえってから見てみると馬鹿なのがまるわかり。

まー通じたらよしってことだ!!!

レッツポジティブ

 

 

そうこうしている間に昼食の時間に、

 

今日はハンバーガー屋さんで食べることに。

 

そこでは日本語が普通に通じて一安心。

 

内心もう一回英語使いたかったという思いがどこかに

 

ハンバーグでかい!!!

 

ジュースのサイズでかい!!!

 

 

全部食べきれず残すことに。

 

そこからグアムの街並みをぶらぶら。

 

2歳の子供がいたためベビーカーを現地の旅行会社から借りていたため何とか

助かったがなかったら地獄。。。

 

みなさんも小さいお子様とグアムに行くことがあったら絶対借りた方がいいです。

 

 

街並みを歩いていて思ったのがこの町全体がテーマパークになっているかのような

すごくわくわくする感じ。

ちょっとここに住みたいと思った。

 

夜はクルージングディナーに予約。

船に乗って、海に出て、ディナー。

 

途中、釣りや、スタッフさんのダンスや色々あって大盛り上がり。

 

今まで正直クルージングディナーってどこがいいだろうと思っていたのだが、

それが今日で180度変わり、また絶対クルージングしたいと思うようになる。

 

そして今日はホテルに帰って就寝。

すごく充実した1日だった。

 

カメラで動画もたくさんとれたし、グアムは満喫できたし。

ちなみにカメラの電池は今日一日で4つ全部使いきるか切らないかという感じだった。

 

寝る前にちゃんと充電して明日に備えよう。

 

そして明日の朝は、近くにあるエッグスシングスに行くことに。

 

 

。。。今日はここまで。

次はグアム2日目(最終日)

を書きたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。